上尾西地域福祉センター「ほほえみ」

上尾市社会福祉協議会
西側の地域福祉活動の拠点として、福祉団体への会議室の貸し出しや地域の方々の交流のためのコミュニティスペースなど、 地域住民のための施設です。 小さなお子さん連れの方から高齢の方まで、年齢や立場の違う方々が、いろいろな目的で集まる場所として利用されています。

上尾西地域福祉センターほほえみの閉鎖及び
上尾西地域福祉センターほほえみについて(お知らせ)


過日上尾市が実施した耐震診断の結果、上尾西地域福祉センターほほえみが、耐震基準を満たしていないことが判明し、現状の建物を継続して使用することができなくなったため、令和4年12月末をもって閉鎖いたしました。

新たな移転先の準備が整うまでの間は、ほほえみの事業の一部を上尾市コミュニティセンター内ボランティアビューローで、引き続きご利用できるように配慮してまいります。

大変ご不便とご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
代替場所 上尾市コミュニティセンター内「ボランティアビューロー」
【住 所】 上尾市柏座4-2-3
【連絡先】 048-776-1988
※ボランティアビューローは、ボランティア活動の推進拠点として運営しており、ボランティアセンターに登録している団体が活動拠点として使用しています。
利用できる機能 ☆印刷機の利用(要予約)
※併せてミーティングスペースの利用予約が必要です。)
☆ミーティングスペースの利用(要予約)
☆ボランティア活動保険の加入受付

※短期車イス貸出、福祉器財(綿あめ、かき氷機等)の申し込み、貸出は

⇒上尾市社会福祉協議会までご連絡ください。
予定移転先 【開館予定】  令和5年10月
【移転先住所】 西上尾第一団地2-38-105(旧西上尾郵便局)
問い合わせ 上尾市社会福祉協議会 地域福祉課地域係
【住 所】 上尾市大字平塚724番地(総合福祉センター内)
【連絡先】 048-773-7155