上尾市身体障害者福祉センター施設貸館の利用制限緩和について

2022.12.26

お知らせ(上尾市身体障害者福祉センター施設貸館の利用制限緩和について)

 

しばらくの間、新型コロナウィルス感染症対策として、上尾市身体障害者福祉センターの利用人数や飲食について制限を設けておりましたが、令和5年1月より制限を緩和することとなりました。引き続き、ご利用の際は注意事項の通り感染症対策にご協力をお願いいたします。

 

上尾市身体障害者福祉センター施設貸館利用の注意事項

 

1 入館前に「検温」を行い、37.5℃以上の方や風邪症状がある方のご利用はご遠慮ください。

 

2 館内ではマスクの着用とこまめに手洗い・消毒をお願いします。

 

3 室内では、こまめな換気(30分~1時間に1回5~10分程度)と、密接・密集を避ける会場配置や座席工夫をお願いします。

 

4 ごみの持ち帰りにご協力をお願いします。

 

5 使用後は、備え付けられた消毒液とペーパータオルで、テーブルや椅子などの消毒を

お願いします。

 

6 飲食は、一定方向横並びでのみ可とします。

 

7 通常よりも大きな声量で反復・継続的に声を発する活動での利用の場合は、定員の2分の1を利用人数の上限とする。

 

 

これらの対策が難しいご利用についてはお断りする場合があります。

<施設利用人数> ※R5.1月より通常に戻っています。

・社会適応訓練室Ⅰ  25名

・社会適応訓練室Ⅱ  19名

・和室         8名

・料理実習室     15名