「メリークリスマス???? みなさん、公民館に来てください!」 ~柏座2丁目歳末事業の取り組み~

2020.12.15

事業名  クリスマスプレゼントを贈ります
実施日時 令和2年12月14日 午前10時~11時
実施場所 柏座公民館

画像の説明
画像の説明

柏座2丁目では、サロンといきいきクラブの参加者の方を対象に、公民館に来てもらい、クリスマスプレゼントを贈る取り組みを行いました。
外出するきっかけと、少しでもいいのでお顔を拝見したい!という思いで役員がアイデアを出し合い、消毒液の準備、フェイスシールド、使い捨て手袋の着用等、感染対策も徹底し開催しました。
当日は晴天にも恵まれ、「わ~久しぶり!元気でした?」「あらっ!少し見ないうちに若返った!?」と明るい笑い声が響きます。
「またみんなで会える日まで頑張りましょう」を合言葉に、短いひと時でしたが、とても有意義な時間を過ごすことができました。