歳末たすけあい募金配分金事業を実施します

2018.12.21

①良いお年を迎えていただきたく「カレンダー」をお届けします(高齢者支援)
実施日時 平成30年12月中旬

画像の説明地域のみなさんにご協力いただいた歳末たすけあい募金を活用し、支え合い活動の一環として「高齢者世帯へカレンダーのお届け」を実施します。

【対象となる方】
67歳以上の単身高齢者、75歳以上の高齢夫婦、あったか見守りサービス利用者

画像の説明【お届けする民生委員より】
「今年もカレンダーをお届けする季節になりました。お渡しした時の笑顔やかわしたお話など、お届けした時に楽しみにしていただいていることが伝わってきます。『カレンダーはいつ届くの?』と連絡してくれる方もいます。これから順次お届けして行きます。」

【対象の方から(昨年度の声)】
・カレンダーは大きくて見やすいから診察に行く予定を書いておくのよ。
・ありがとう。いつもありがとう。使いやすいカレンダーよね。
・待っていたよ!

②はじめてのお子さん、乳幼児のお子さんのいる世帯へのちょっとした贈り物(子育て支援)
実施日時 平成30年12月~平成31年3月までの期間

画像の説明地域のみなさんにご協力いただいた歳末たすけあい募金を活用し、支え合い活動の一環として「子育て世帯へおしりふきの配布」を実施します。

大石地区愛育班の方々のご協力により、「親子の集い」に参加されたご家庭や新生児訪問の際におしりふきを配布いたします。大変喜ばれております。

画像の説明