上尾市社会福祉協議会は、人と人との関わりを大切にし、少しでも優しく思いやりのある地域づくりを目指す非営利の民間組織です。

ボランティアセンター

夏休みボランティア体験2019

2019年8月1日~8月31日まで夏休みボランティア体験を行いました。
延べ200人近くの方にご参加いただき、無事にボランティア体験を終えることができました。
参加者の方からは「とても楽しいボランティア活動だった。」「夏休みの良い思い出ができた。」などの感想をいただいています。
今年参加していただいた方も、残念ながら参加できなかった方も、ぜひ来年度の夏休みボランティア体験のご参加をお待ちしております。

紙芝居 やぎさん一座

画像の説明児童館こどもの城において手づくり紙芝居の講演活動に参加します。やぎさん一座は毎年多くの方が参加する人気メニューです。皆さん、緊張することもなく堂々を紙芝居を読んでいました。

埼玉県総合リハビリテーションセンター

画像の説明歩行訓練や創作訓練のお手伝いをしました。また、職員の方のご指導のもと、実際にアイマスク体験も行いました。
普段経験できないことが、体験できるのもボランティア体験の醍醐味です。

埼玉県社会福祉事業団あげお

画像の説明施設で行っている「さをり織り」のお手伝いをしました。施設の利用者の皆さんや、職員の方との交流を図りながら、楽しくボランティア活動に参加できました。