第28回 地域福祉を考える集い

イベントと講座

社協法人化40周年記念
  第29回 地域福祉を考える集い

「人生100年時代の到来!ともに支え合い、元気に生きる共生社会!」
地域の皆さまとともに考える機会としてシンポジウムを開催します。 是非、ご来場ください。

日 時 令和2年2月1日(土)
13:00~15:30(開場12:30)
*手話通訳・要約筆記あり
会 場 上尾市文化センター 中ホール
(上尾市二ツ宮750)
参加費 無料
内 容 第1部 感謝顕彰 作文コンクール表彰式
第2部 シンポジウム(講演・事例発表等)
    
アドバイザー ご近所福祉クリエーター酒井 保 氏
申 込 期 間 令和2年1月8日(水)~1月24日(金)      
方 法 電話またはE-mailまたは申込フォーム
申込先 地域福祉課 地域係
    ℡   048-773-7155
    *月~金(12/29~1/3及び祝日除く) 8:30~17:15
    E‐mail 
ageo-sh2@mb.jnc.ne.jp
    申し込みフォーム https://form.os7.biz/f/84ca9cbd/

※メールでのお申込の場合は、「件名」に「集い申込み」と記載の上、「氏名」「住所」「電話番 号」「地域福祉を考える集いの参加動機」をご記入ください。
※定員になり次第締め切らせていただきます。
※駐車場に限りがございますので、公共交通機関のご利用をお願いします。
 

画像の説明 私たちは、これまで体験したことのない「人生100年時代」と表現されるほどの超高齢社会を迎えるにあたり、人生をどのように謳歌し、どのように暮らしていくのかが問われています。
 また、地域の中で100年の人生をどのように元気で過ごすかは、地域福祉の大切な視点となっています。
 今回の地域福祉を考える集いは、「みんなで元気になる福祉」とはどのようなものか、あらためて地域のつながりや地域づくりについて参加した皆さんと一緒に考える機会として開催します。